てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

NEWSファンの呼び方問題。

まずは、舞台「グリーンマイル」の初日が無事に終了したということで!

キャストの皆さん、スタッフの皆さんが最後まで怪我なく駆け抜けられますよう、お祈りしております。

 

 

 

 

 

 

…突然ですが!

 

みなさんはNEWSのファンのことをなんて呼んでますか?

 

 

私は「NEWS担」とか、「NEWSファン」なんですけど、友達が「パーナ」と呼んでるんです。

その友達に聞いたら「KAGUYA」と呼んでる子もいるようで…

 

 

 

私はうーん…って思うんですけど。NEWS担、(NEWSファン)でよくない?と。

 

NEWSファンには、関ジャニの「eighter」とかWESTの「ジャス民」などの公式な呼び名がない。

私も、eighterってかっこいい!羨ましい!私も!と思って自分のことをパーナと言ってた時期がちょっとだけあったんですけど、だんだん胸を張って「パーナ」って言えなくなって。

そういうのってメンバーがつけてくれた。ということが重要なポイントで、その事実がないとダメなんだな。と気づいて。

 

あともう1つ「パーナ」と呼ばない理由がありまして。

2013年のツアー。NEWSが10周年のツアーの時に雷雨でコンサートが公演途中で中止になったことがありました。その時に色々デマとかがインターネット上に拡散されてしまって大混乱を招いたことがあって。

その騒動が「パーナさん事件」として広まってしまい…

 

その時は私はファンではなかったのですが、その「パーナ」と呼ばれる人に悪いイメージを持ったんです。私のように思った方も少なくないでしょうし、パーナと聞いて「ああ、あの時の…」みたいに思われたくないじゃないですか!

 

 

私はジャニオタが世間から良く思われてるとは思ってないので、それに加えてまた悪いイメージついちゃったら嫌だし、ファンのイメージってそのグループ自体のイメージにも絶対に関わってきちゃうものなのでね。

 

NEWSが名前つけてくれるっていうなら喜んで使いますけど、それまではNEWS担でいいかな…