てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

ジャニオタ、今年1年を振り返る。

今年もあと1週間ちょっとです。

このまえ年越したと思ってたらもうこんな時期になって…

一年過ぎるの早い!

体感半年だよ。

 

 

そういうことで!←

今回は今年1年を振り返ってみよう!という記事です。

 

 

・自担の主な活動について

・今年行った現場をまとめる。

 

 

この2本でお送りいたします。

 

 1.自担の今年の活動を振り返る

今年の自担の活動を振り返ります。

私の自担様は少し特殊でして小説家という顔もお持ちなのでまあ色々あるのですよ。

とりあえず見てみましょうか。

(レギュラー番組、ラジオ、歌番組などは除いてます)

 

 

1月    ドラマ「嫌われる勇気」

2月    ドラマ     シングル「EMMA」発売

3月    ドラマ     アルバム「NEVERLAND」発売

4月     全国ツアー開始

5月     ツアー

6月     ツアー

7月     

8月      24時間テレビドラマSP出演

9月     舞台「グリーンマイル」開始(東京)

10月   舞台

11月   舞台(京都)

12月  小説「チュベローズで待ってる」上下巻発売

 

 

 

 

… 充実!

 

 

今年も加藤シゲアキは活動してくれてます!

オタクは干からびずにいられました。ありがたや…ありがたや…

これに加えてレギュラーが3本(うち1つは月1放送)があってラジオも週1でやってるので本当に忙しい1年だったと思います。

 

そういえばツアー中に喉痛めてたこともあったし。

人として尊敬します。うん。加藤シゲアキすごい。

 

 

 

 

 

2.今年行った現場

 

現場行くのNEWSだけなので面白みに欠けてるんですけどよろしければご覧ください。

 

 

 

4月30日(土)

NEWS LIVE TOUR NEVERLAND

(静岡エコパアリーナ)2部

 

 

6月11日(日)

NEWS LIVE TOUR NEVERLAND

(東京ドーム)オーラス

 

 

10月15日(日)

舞台 グリーンマイル

東京グローブ座)ソワレ

 

 

10月17日(火)

舞台 グリーンマイル

東京グローブ座)ソワレ

 

 

 

全部で4公演。今年はあんま行けなかったなぁ…

カウコンも外れちゃったので今年はこれだけです。

来年はアニバーサリーなのでたくさんNEWSに会えるといいなと思ってます。

そしてグリーンマイルの感想の記事もまだ下書きに眠ってるから書き上げなければ……^^;

 

 

 

この記事書いてて、もう1年終わるのか。ってなんか感慨深かったです。

 

今年はファンとしては辛いこともいろいろあったけど、これからもNEWSを応援していくいい経験になったんだ。と、そう信じてまた1年、2年3年4年5年…とNEWSの素敵であろう未来を見続けていきたいと改めて思いました。

 

今年もがっつりジャニオタできました。楽しかったーーーー!

 

この文章力のかけらもないブログを見てくださっている皆さん、ほんっっとうにありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。

 

メリークリスマス!

良いお年を!