てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

私の人生で大切な曲10選。

 

こんにちは。ここなつです。

 

 

突然なのですが…

 

私、朝起きるのが辛い+起きると頭痛、目眩、吐き気に襲われる病気でして、正確に言うと起立性調節障害といいます。

よければググるなりヤフるなりお願いします。

 

ちなみに私はヤフる派です。←どうでもいい

 

でも今週は朝早くからやらなければならぬ用事があるので、昼に寝て徹夜してます。

 

 

 

 

…はい。

みなさまの御察しの通りです

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション狂ってますよ!!!!!!now⇨深夜3時。

 

 

いや、もうイヤッフーーーーー!!!!

とか言って踊り狂いたい感じなんですけど、そういうわけにもいかないのでね…

 

 

暇すぎてどうしようもないです。←勉強しろ。

それに鼻風邪もひいちゃいましたよー。声もおかs…

 

 

……はい、今、「もういいよ」って声がどこからか聞こえてきたのでもう本題に入りますね。



 

今日はこのお題をお借りします。↓ 

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」

 

 

この前こちら↓の記事を読ませていただきまして…

便乗させていただきます。

 

kimi-ha-muteki.hatenablog.com

 

 

 

 

「realize」 (melody.) 

ドラゴン桜の主題歌です。聞いたことある方も多いのでは?

これは私の父が車の中で聞いてて、今でもずっと耳に残ってる曲です。 

この歌は知ってるけど曲名も歌手の名前も全然知らなかったけど最近父に聞いて判明しました。スマホに入れてずっと聞いてます。

 

 realize/Take a Chance

 

realize/Take a Chance

 

 

 

 

 

「come again」 (m-fro)

m-froの音楽は今聞いても全然古く思えない。もう16年前の曲なんですけどね。

これも父の影響です。ミーハーだね。

これ聴くとあぁ、Brightestぉぉぉってなります。

これが出たときまだ物心つく前だから私にとっての子守唄です。

 

 

「虹色の戦争」(世界の終わり)

SEKAINO OWARIです。セカオワ東日本大震災が起きて「世界の終わり」から「SEKAINO OWARI」に名前を変えてます。

このアルバムでセカオワを知って衝撃を受けて。全ての曲がぜんぶ心に刺さって。

暗い部屋で1人ヘッドホン着けてベットに横たわりながら聴いてました。

そしたら何年かしてめっちゃ売れてビックリした記憶があります。

 

 EARTH

 

EARTH

  • アーティスト: 世界の終わり
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 218回
  • この商品を含むブログ (95件) を見る
 

 

 

「青い太陽」(世界の終わり)

これも世界の終わり。

さっき紹介した「虹色の戦争」と同じアルバムに入ってます。

まあ、簡単に言うとこのアルバムが大好きなんです。

セカオワ知ってから自分の中の音楽の価値観が変わった。

本当にこのアルバム聴いて損は絶対ない。

みんな、このアルバム聴いて。

テスト出るよ。←出ない。てか、何のテスト。

 

 

EARTH

EARTH

  • アーティスト: 世界の終わり
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 218回
  • この商品を含むブログ (95件) を見る
 

 

 

 

 

「マスターピースmihimaru GT

mihimaru GTはもうずっと聞いてる。

個人的な好みなんですけどテンポがよく変わる曲が好きで、(NEWSでは恋祭りとか、BYAKUYAとか)このマスターピースは本当に好きだった。

今でもめっちゃ聴く。

 

mihimalight

mihimalight

 

 

 

 

 ❻「リリック」TOKIO

TOKIO兄さん。ドラマ、「泣くな、はらちゃん」の主題歌です。

このドラマが好きでずっと見てたのもあって好きです。

ジャニーズってあんまり聞かなかったけどこの曲をきっかけにTOKIOの曲を聴くようになりました。父もこの曲ずっと聴いてる。

…多分父と音楽の趣味が似ているのだと思います。

長瀬くんにしか書けない、歌えない曲だなと思います。

 リリック(通常盤)

 

リリック(通常盤)

 

 

 

「猫中毒」(テゴマス)

はい、ここでランクインです。でもこのころは将来自分がNEWSのオタクしてるとは思ってなかった。

その頃の自分に忠告しに行きたい。

妹とカラオケでよく歌ってた。なぜこの曲を知ったのかはわからない。

母(当時SMAP担)はテゴマスのことを「ジャニーズの最高傑作だ。」と言ってた。

ジャニオタ歴35年が言うんだから間違いないのだろう。

 

猫中毒(通常盤)

猫中毒(通常盤)

 

 

 

 

「愛言葉」(NEWS)

ジャニオタ人生のはじまりーはじまりー。

 

人生で1番影響を与えた曲かもしれない。

あのときこの曲を聴いてなかったら……

全く想像できない。

 White 【通常盤】

 

White 【通常盤】

 

 

 

「Lovers」(sumika)

私の中で今1番キテるアーティストです。sumika。あまりメジャーではないのかな?

これもまたテンポが変わる曲ですね。テンションMAXになる。本当に曲がかわいい。飽きない。

ジャケ借りして聴いてみたらドンピシャ。運命。

そしてMVがめちゃくちゃかわいい。もんのすごくかわいい。男性なんですけど。

そして公式グッズもめちゃくちゃかわいい。

騙されたと思って聴いて。私が保証する。損はさせん。お願いします。(土下座)

 

 


sumika / Lovers【Music Video】

 

 

 

アイデンティティ(sumika)

またsumika。これはつい最近発売されたアルバムに収録されています。

NEWS以外でCD買ったの初めてです。

ジャニオタが大好きなコール、ありますよ。

ちょっとテンポ早くて激しくなりそうな曲なんですけど、ボーカルの声がとても優しいので聴きやすいです。

 あ、さっき紹介したLoversもこのアルバムに収録されてます。

 

Familia(通常盤)

Familia(通常盤)

 

 

 

 

 

 

 

 長かった…

でもこのお題、楽しかったー!

こういうのちゃんと考えること少なかったので。

 

みなさまも是非!!!

 

 

では!