てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

君の未来に幸あれ〜愛するダーリン手越さんへ〜

生まれた事!出会えた事!今そばにいれることありがとう!君のHappy birthday 1年に1度の魔法特別な日!

 

そばにはいれてないけどおめでとう!

今日11月11日は我らのアイドル手越祐也の30歳のお誕生日!

私的にはポッキーの日<手越さんの誕生日です。

もう30歳なんですねー。見えない。

 

 

手越さんのことはNEWSファンになる前もイッテQとかで見てて、知ってたんですけど、この人生でNEWSのコンサートに行くとか、「子猫ちゃ〜ん」って言われてキャーキャー言うことになるとも思ってなかったし、ドームでボロボロに泣くあなたを抱きしめたい気持ちになると思ってなかった!

 

手越さんの笑顔、歌声、お仕事に対する姿勢、何事にも全力で挑む姿。だいっっすきです。

 

あなたに出会えて本当によかった。

これからもNEWSを引っ張って、突っ走っていってください。

頼れるリーダーもそう言ってくれてるしね。

いつもありがとう。これからもずっと応援します。身体と週刊誌には気をつけてね。(笑)

 

 

 

君の未来に幸あれ!

 

 

今年も三十路ジャニーズの本気の仮装が地上波でお披露目されちゃったよー!

NEWSが去年に引き続きハロウィン音楽祭で本気の仮装を披露しましたよーーーー!最年長は33歳、最年少も11月で30歳の三十路グループです。

 

 

 

 

今年の仮装を見る前に去年の仮装を見てみましょう。←唐突

 

f:id:kokonatsu0711:20171025223737j:plain

カッコいい。なにこのイケメン。好き。

正直、「ハロウィンとかパリピでやってろ、巻き込むんじゃねー。ふざけんな」←ひねくれてる

と思ってたけどこの番組見て「ハロウィンありがとう。好き。(泣)」ってなりました。

 

小山さん→悪めのポリス

まっすー→お肉好きの王様

シゲ→ヴァンパイア

手越さん→海賊                            

                                                         だそうです。

 

ミッチーが言ってくれたようにゴシックホラーな雰囲気で統一感があります。 

 

 

 

 

 

去年の仮装を振り返ったところで今年の仮装を見てみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年↓

f:id:kokonatsu0711:20171026194407j:plain

 

ん?あれ?思ってたのと違うぞ。

私の目がおかしいのかな?

なんか綺麗な花魁さんとブタメン食べてそうな少年がいる。(ブタメン知らない方いたらググってみてください。)

 

 

みんなかっこいいけれど!

去年との振り幅半端ねーな。

統一感ないのにまとまってるよ。「化学反応」って言葉はこのためにあったのか。←違う

 

手越さんは花魁、小山さんは猫魔女、まっすーは…ひとまず置いておこう。それがいい。

シゲはイケメンの仮装だな。←絶対違う

 

この衣装で「weeeek」と「恋のABO」を披露しまして…

放心状態になっちゃったから曲はあんまり聴けなかったよ!

この選曲テレ東音楽祭みたいだと思ったのは内緒です。

 

 

 

 

さて、この個性豊かな仮装をゆっくり振り返ってみますか。

 

 

 

とりあえず手越さんの花魁綺麗すぎる件について話さなきゃいけませんね。(使命感)

曲始まって15秒後くらいに「あっ、これうちのダーリンか!」って気づきましたよ。

いや、どうして私が女として生きていく希望を奪うのかな。

4、5日は鏡見れないよ。

 

でもこの花魁さん「 明日の夜からの予定は未定」らしいですよ!

今が狙い目!

いくら払ったら来てくれるんだろう。(真顔)

 f:id:kokonatsu0711:20171028204929j:plain

 

 

 

 

 

小山さんは猫魔女です。顔にねこのひげのペイントしてますね。

そして胸元に「Happy Halloween」のペイントシールが!エロい!

 

そしてこれ!

「YOU達、ニャニ型? 

これで無事死亡しましたよ。NEWSに毎回キュン死させられるのでもう人生78周目くらいです。

小山さんはこれが言いたかっただけか?

 

 

 

まっすーはCDTVのキャラクター、アビーくんでした。かわいい。まっすーっぽい。

ほんとなに考えてるのか分からないです。(もちろんいい意味ですよ。)

 

 

 

シゲは「時計じかけのオレンジ」の主人公の仮装らしいです。

その映画を見たことないので最初全く分からなかった…

安住さんになんの仮装ですか?って聞かれて

 

「すいません、僕「時計仕掛けのオレンジ」って映画が好きで…ゴニョゴニョ……やらせてもらいました」

 

 

はい、勝訴。

ただいま人生79周目に入りましたー!

 

 

自分で選んどいてなに照れてんだこんにゃろー!かわいいじゃねーかこんにゃろー!←褒めてる

 

 

 

 

 

 

 

 いや、なんかもうここまで本気でされるとなんか照れてくるな。

TBSさん本当にありがとうございます。

いくら振り込めばいいですか?

ジャニオタになると振り込みたくなって仕方ないのです。

いつでも振り込めるようにしてるからね!いつでもお知らせ待ってますよ!(小声)

 

もうこの番組がないとハロウィンを気持ちよく迎えられません。NEWSを来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ジャニオタ文化を知りたい君に現役ジャニオタが全て教えちゃうぞ☆

今日は、ジャニオタの文化や独自の言葉を現役ジャニオタである私が皆さんにお伝えしようと思います!

 

最近ジャニーズに気になる子ができて色々調べてるけどファンの文章意味不明!っていうあなたも!

友達や家族にジャニオタがいるけど何言ってるのか全く分からない!っていうあなたも!

 

大丈夫!全て教えます。

 

 

というか、ジャニオタの言ってることとか理解できなくて普通なんですよね。うん。

 

ここからはジャニオタ用語集です。でも一概にジャニオタって言っても色々なタイプがいるのでこれは違うぞとかいうのもあるかもしれませんが大目に見てやってください。

 

 

《一般用語編》

 

担当(タントウ)

アニメや女性アイドルでいう「推し」のようなもので自分が応援している人のことです。。

担当が複数いる場合は「掛け持ち」、自分の担当を「自担」といいます。

ジャニーズ事務所みんなが好きな人は「事務所担」と言ったりもします。 

担当の定義は人それぞれ違うのでジャニオタの永遠の課題ですね。

「初めまして。担当だれですか?」のような使い方をします。ジャニオタにとって「担当だれ?」は一般の方の「趣味ありますか?」みたいなものです。

ちなみに私の自担はNEWSの加藤シゲアキです♡←誰も聞いてない。

私だったら自己紹介で「NEWSのシゲ担です!」と使います。 

稀に同担拒否(ドウタンキョヒ)の方がいるので注意!

担当が同じ人とは話せないからね!という感じです。

愛が高まり自担に対する独占欲が出たのだと思われます。

 

 

魂    コン(コン)

コンサートの略。

タッキー&翼のコンサートが「〜〜魂」という名前だったことから広まったらしい。

「春魂発表まだかなー」のように使います。

「春コン〜〜」のようにカタカナの人も多いです。

 

 

 

現場(ゲンバ)

一般的にはコンサートや舞台のことです。

ハイタッチ会や、ディナーショーなども現場に含みます。

 

 

番協(バンキョウ)

番組協力の略。

一般的にいう番組観覧です。

Mステでジャニーズがパフォーマンスしてるステージの前で「キャーーー」と黄色い声をあげている子たちです。

ファンクラブに入ると時々案内がきます。

 

 

フラゲ

フライングゲットの略。

CDやDVDを発売日の前日に買うことです。

これをするのにオタクは命をかけます。

ジャニオタが「休み取りたい」とか「早帰りさせてください」って時はコンサートがあるかフラゲ日です。

 

 

…どうか!どうか!休ませてあげてください!(土下座)

 

 

 

リアタイ

テレビやラジオをリアルタイムで見ること。これができないとオタクはものすごく凹みます。

 

 

 

FC(エフシー・ファンクラブ)

ジャニーズファミリークラブの略。

ファンクラブのことです。

1年くらい前は郵便振込のみという昭和な申し込み方だったのですが、最近Pay-easyが使えるようになってとても便利になりました。

でも未だに私の自担グル(自担の所属するグループのこと)のコンサートの申し込みは先払いの郵便振込です。

でも最近はウェブ申し込みのグループも増えてきました。


 

ドル誌(ドルシ)

アイドル誌の略。

ジャニーズ界には、MyojoPOTATO・WINK-UP・ポポロ・duetの五大雑誌があります。

 

 

担降り(タンオリ)

 自担の担当を降りる(やめる)ことです。理由はさまざま。スキャンダルが出て担降りする人もいるし、単純にもういいやってなってやめる人もいます。

でも、「私担降りします!」っていっても7割は担降りできないからあまり気にしなくていいですよ。

担降りするときは長〜い決意表明文を書く人が多いです。

 

 

 

ジャニショ

ジャニーズショップの略。

原宿・福岡・大阪・名古屋の4都市にあって、公式の生写真(税込み160円)やペンライトなどが売っています。

ここに来るとなぜか財布が軽くなるんですよねー。なんでだろう?()

そしてみんなレシートが異常に長い。

 

 

 

 

《コンサート用語編》  

 

当落(トウラク)

コンサートや舞台の当選、落選発表です。

これによってジャニオタの人生が変わるといっても過言ではありません。命の次に大事なチケ(チケット)これがないと勉強も仕事も手につきません。

落ちた時はTwitterの「当たったーー(泣)」ツイート見てスマホブン殴りたくなります。

近くのジャニオタが当落後に凹んでいたらジャニーズの話題は避けましょう。

 

ジャニオタ憲法に「当落直後ハジャニオタニジャニーズノ話ハ避ケルベシ」と記されてますからね!   ←大嘘  

気をつけてくださいね!

 

 

 セトリ

セットリストの略。

「今回のセトリ神だった!」みたいに使います。

 

 ファンサ

ファンサービスの略。

ジャニオタはうちわを持ってアピールします。↓↓↓

 f:id:kokonatsu0711:20171014010354j:plain

メンバーの趣味に合わせてうちわのメッセージを決めます。

釣り好きのメンバーだったら「釣って♡」とか、「捌いて♡」とかです。

(「捌いて♡」はちょっと特殊かな。)


会場で周りの人のうちわ観察をしてみるとおもしろいです。



 アンコ

アンコールの略。

普通の公演だとアンコールまでが本編に入ってる感じになっちゃってます。

2回目のアンコはWアンコといいます。

 

 

オーラス

千秋楽の意味。(オールラストの略?)

オーラスはDVDに映像が収録されていたり、曲が増えたり、メンバーが気合入れて頑張ったり、特別な落下物とかがあったりするので倍率は普通の公演より高いです。

 

 

メンステ

メインステージの略。

前方にある。

 

センステ

センターステージの略。

真ん中にある。

 

バクステ

バックステージの略。

後方にある。

 

 

花道(ハナミチ)

メンステ〜センステ    メンステ〜バクステをつなぐ一直線の道のこと。

 

 

外周(ガイシュウ)

アリーナの周りを囲むようにある通路のことです。

外周があるとアリーナ席での埋もれ(周りの人で見えなくなってしまうこと)が少なくなったり、スタンド席からメンバーが見えやすくなったりするのでオタクは泣いて喜びます。

 

アリトロ

アリーナを走るロッコ(メンバーが移動するときに使うカート)のことです

メンバーとの距離がすこぶる近い。

 

 

スタトロ

スタンドを走るトロッコのこと。

ファンサをもらうにはスタトロ近くが1番良い。

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう多すぎてイヤに なってきます。多分まだまだあるのでね…

ここまで書いたやつ私も最初聞いたとき全くわからなかったですけど、イヤでも染み付いてきちゃいますからねー。

 

まだ書ききれてないと思われるので、「これ分かんないよ!」という言葉があったら言ってくださいねー!

 

 

NEWSファンの呼び方問題。

まずは、舞台「グリーンマイル」の初日が無事に終了したということで!

キャストの皆さん、スタッフの皆さんが最後まで怪我なく駆け抜けられますよう、お祈りしております。

 

 

 

 

 

 

…突然ですが!

 

みなさんはNEWSのファンのことをなんて呼んでますか?

 

 

私は「NEWS担」とか、「NEWSファン」なんですけど、友達が「パーナ」と呼んでるんです。

その友達に聞いたら「KAGUYA」と呼んでる子もいるようで…

 

 

 

私はうーん…って思うんですけど。NEWS担、(NEWSファン)でよくない?と。

 

NEWSファンには、関ジャニの「eighter」とかWESTの「ジャス民」などの公式な呼び名がない。

私も、eighterってかっこいい!羨ましい!私も!と思って自分のことをパーナと言ってた時期がちょっとだけあったんですけど、だんだん胸を張って「パーナ」って言えなくなって。

そういうのってメンバーがつけてくれた。ということが重要なポイントで、その事実がないとダメなんだな。と気づいて。

 

あともう1つ「パーナ」と呼ばない理由がありまして。

2013年のツアー。NEWSが10周年のツアーの時に雷雨でコンサートが公演途中で中止になったことがありました。その時に色々デマとかがインターネット上に拡散されてしまって大混乱を招いたことがあって。

その騒動が「パーナさん事件」として広まってしまい…

 

その時は私はファンではなかったのですが、その「パーナ」と呼ばれる人に悪いイメージを持ったんです。私のように思った方も少なくないでしょうし、パーナと聞いて「ああ、あの時の…」みたいに思われたくないじゃないですか!

 

 

私はジャニオタが世間から良く思われてるとは思ってないので、それに加えてまた悪いイメージついちゃったら嫌だし、ファンのイメージってそのグループ自体のイメージにも絶対に関わってきちゃうものなのでね。

 

NEWSが名前つけてくれるっていうなら喜んで使いますけど、それまではNEWS担でいいかな…

 

 

 

 

 

 

 

私の人生で大切な曲10選。

 

こんにちは。ここなつです。

 

 

突然なのですが…

 

私、朝起きるのが辛い+起きると頭痛、目眩、吐き気に襲われる病気でして、正確に言うと起立性調節障害といいます。

よければググるなりヤフるなりお願いします。

 

ちなみに私はヤフる派です。←どうでもいい

 

でも今週は朝早くからやらなければならぬ用事があるので、昼に寝て徹夜してます。

 

 

 

 

…はい。

みなさまの御察しの通りです

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション狂ってますよ!!!!!!now⇨深夜3時。

 

 

いや、もうイヤッフーーーーー!!!!

とか言って踊り狂いたい感じなんですけど、そういうわけにもいかないのでね…

 

 

暇すぎてどうしようもないです。←勉強しろ。

それに鼻風邪もひいちゃいましたよー。声もおかs…

 

 

……はい、今、「もういいよ」って声がどこからか聞こえてきたのでもう本題に入りますね。



 

今日はこのお題をお借りします。↓ 

お題「‪ #あなたの人生で大切な音楽を10曲選んでください‬」

 

 

この前こちら↓の記事を読ませていただきまして…

便乗させていただきます。

続きを読む

「NEWSMAP」についてのNEWS担の見解。

お久しぶりです。(そうでもない)

 

今日は最近話題の「新しい地図」についてお話ししたいと思うのです。

(この後100%私の主観の記事です。ご理解ください。)

 

 

 

私はジャニーズ事務所を退社した3人がNEWSMAPとして活動するということを知って、単純に嬉しかったし、これからどんなことが起こるんだろう。ってワクワクしました。

 

 

動画見て身体中がゾクゾクして、始動するっていう全面広告が朝日新聞東京新聞に載ってるって聞いて泣きそうになって。

 

あー、やっぱり慎吾ちゃんは慎吾ちゃんだし、吾郎ちゃんは吾郎ちゃんだし、つよぽんつよぽんなんだなーって。

 

 

そりゃそうだろって言われたらそこまでなんですけど、ここ1年くらい今まで普通のことが 普通じゃなくなることが多すぎて、安心したといいますか…

 

「あぁーーー。」ってなりました。←伝われ(願)

 

 

 

 

 

NEWSMAPという名前も賛否両論ありますけど私はすごいかっこいいと思いました。

「後輩に配慮がない!」とか色々言われてるけど、NEWS担の身としては全然気にしてないし、(もちろんNEWS本人たちはどう思ってるのかは分かりませんが…)

「NEWS」って単語がダメとかいいだしたらなんかキリないよなと思いました。あのロゴも。(あれもダメだったらSMAPの☆マークとA.B.C-Zの☆マークとかもアウトなのでは?)

 

 

 

 

私は語彙力&文章力が欠落しておりますので、みなさんに上手く伝わっているのかとても不安ですが、これからの3人の活躍に期待して、私も微力ながら応援させていただきたいと思ってます!!!!!

 

 

 

好きしかない。

MUSIC STATION ウルトラフェス無事に終了しましたね。

タモリさん、弘中アナ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 

ちょっと遅れましたが今日はその感想を…

 

この後の文章は支離滅裂です。

これは全てNEWSがかっこよすぎるからだ!!←お前の語彙力のせいだ。

 

 

感想を一言で言うと、「好き」

って2文字です。

でも、この気持ちは抑えられそうにないので語らせてください。

 

 

ある日、NEWSがウルトラフェスでsexyzoneとのフェロモン対決をすることが発表されました。その日からNEWS担はザワザワ…

NEVER LANDであんなにフェロモン撒き散らして死亡者出してたNEWSが全国放送でフェロモン対決…⁉︎

 

一通り騒いだ後、歌唱曲がチャンカパーナと知り、NEWS担の心は落ち着きを見せます。

「またチャンカパーナか…」嘆くような声もありました。

そしてまた私もその中の1人でした。

大型特番で歌うのは「希望〜yell〜」か「チャンカパーナ」か「weeeek」の三択。

せっかくフェロモン対決なのにな…となんとも言えない気持ちになりました。

 

そして迎えた当日。

階段を颯爽と降りるNEWSさん。最初小山さんいない!って動悸が半端なかったですけどよく考えたら汐留の方でキャスターしてました。

衣装はNEVER LANDツアーで使われた衣装。

そしてシゲの胸元。E☆RO☆I

はだけすぎだわ。その胸元からフェロモンが溢れ出てるように見えたのは私だけではないと思います。

この時点で美しすぎて地球にヒビが入りました。

 

そして3人はひな壇に座ります。

シゲがずっとうつむいてて、なんか体調悪いのか!舞台稽古で疲れて眠くなってるのかと心配してたんですけど、every終わって到着した小山さんが来た途端シゲの顔に笑顔が戻って来て、やっぱシンメだなと思いました。

 

4人が揃ったところで前列に移動し、タモリさんとのトーク

「フェロモンってなんなんでしょうね。」

「出てないよね。」

「分かんないけど頑張りますー。」

「もう負けた!」

 

とかこんなこと言っちゃって…笑笑

 

 

…皆さん、笑って見てられるのはここまでですよ。

 

セクゾ君の「Lady ダイヤモンド」が終わり、ついにチャンカパーナのイントロが流れる。

 

最初に映った小山さんの頬には「sexy zone」の文字。

超絶イケメンな黒髪まっすーは最初のカットからキメキメ。

胸元からフェロモン溢れ出てるシゲアキさんは立ってるだけでファンサだし、

これまたフェロモンまき散らしてる手越さんは圧倒的美少年。

 

 

好き。(真顔)

 

 

ほんっとに好きしかない。

 

 

 

 

メンバーがアップになるたび美しさに「グフォォ」ってなって瀕死だったけど必死で生きて、この美しさに免疫つけようと頑張ってたのに…

 

 

 

 

 

 

f:id:kokonatsu0711:20170919194113p:plain

 「好きなんだよ、マジで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、ダメだ…」

バタッ(倒れる音)

 

ダメでした。あの美しさには勝てませんでした。

 

その後も床に必死に這いつくばりながらなんとか見たんですけど、そのあと体が動かなかったです。

 

多分宇宙人見た後の人ってこうなるんだろうなって感じです。←伝われ!

 

なんかもう「またチャンカパーナか。」って思ってごめんね!

 

 

 

 

 

 

 

NEWSへ、

好きなんだよ、マジで。