てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

NEWS担がSTAGE魂DVDを見たらセクゾ沼が怖くなってきた話。

こんにちは。
ここなつです。



私、大事なことを学びました。





セクゾ沼、こわい。




といいますのはね、昨日STAGE魂を見ました。私の自担であるNEWSと同じ時期にツアーやってましたね。


ん?NEWSはまだなのか。って?

まだです。まだ発表もありません。
JEさん、貢ぐ準備はできてますからね!
いつでもいいのよ!
なんなら明日でもいいのよ!




まあこれは置いときましょ。

……それでね!←唐突すぎ
このDVD、内容もとてもいいんだけど、特典がすごいのですよ。

初回は横浜アリーナ公演の本編に加え、
①3曲のマルチアングル
トレーディングカード
③フォトブック(36P)
④サマパラ2017で披露された新曲(5曲)
⑤ポスター(早期購入特典)

すごくないですか⁉︎
これでなんと6000円+税
コスパよすぎる。


通常には90分越えのドキュメンタリー。
それでも5500円+税
ポニキャさんあーーざっす!


そろそろ本編の感想にいきます。
ちなみに私は初回を買いました。

このDVDで推したいところがざっくり分けて3つあるんです。



まず1つ目。

メンバーの個性やばい←語彙力。

個性が爆発しちゃってます。1人1人まとめちゃいますね。


①顔面人間国宝  佐藤勝利
ただただ顔面美。同じ人間なの信じられない。顔ちっちゃい。
見ながらメモとってたんですけど、勝利くんのソロ曲についてのメモは「美。こわい」でした。
若いのにすごいしっかりしてる。←何様。


②ラブホリ王子  中島健人
この人アイドルでよかった。一般人だったらこの世の女子全滅してた。
セクゾは基本的にファンとの距離が近くて、スタンドの通路とかも通ってくれるんですけど健人くんは「健人」ってうちわ持った子に頭ポンポンしちゃうんです。
その破壊力よ… 皆さん確認して。


③クールな兄貴  菊池風磨
NEWS担は時かけで見たことあると思います。爽やかだったよねー。
でも、この人ソロで抱いてます。
完っっ全に抱いてます。ベッド使っちゃいます。
もちろんバラードも歌うんですけど、風磨くんの声は切なげですごい曲にはまるんです。


④静岡の奇跡  松島聡
NEWS担にはおなじみですね。強火増田担、松島聡です。NEVERLANDは静岡(聡くんの故郷です。)+ドームの2公演参戦してました。
デビューからのイケ化が止まりません。聡マリでこの世のものとは思えないくらいかわいい曲歌います。
ソロでギャップ出してきて死にます。
天然です。


⑤誰もが認める天使 マリウス葉
あのですね、コンサート中に英語(ドイツ語?)で語り始めるんです。私には全く意味がわからない。モニターに喋ってる内容の訳が出るんだけど、あれ見えない子はびっくりしますよね。
何喋ってるかはわからないんだけどかっこいいんです。
ソロはかわいい曲歌います。天使。
聡マリの曲でも天使の力発揮しちゃう。




2つ目
演出がかっこよすぎる。
登場からかっこいいのですよ。
あと、レーザーの使い方が新しい。ある曲から次の曲までの間、レーザー使った演出があるんですけど、それがめちゃくちゃかっこいい。斬新。
Jr.の使い方もすごい好きです。ザ ジャニーズって感じ。そのJr.の衣装は、ん?って思うけどそれ以外はすごく良い。





3つ目
MCちゃんと内容のある話をする。

これはNEWSに慣れてるからかもしれませんが、MCちゃんと喋るね。「Jr.がいっぱい見学に来てくれてるんだよー。」とか、「俺ら成長したよねー」とか。ちゃんと喋る。
NEWSみたいにオーラスでトイレ行ったり(しかも全員ね。)もしないし、人のソロ再現したりしない。
真面目。えらい。


MCのことでセクゾ担の方に1つ聞きたいことがあるのですよ。

MC始まる前に、風磨くんが「こんばんは」って言って、ファンも「こんばんは」って返してますよね?
最初見たときハテナしか浮かばなかったんですけど、あれは毎回の恒例なのですか?
「こーんばーんは!」って返すファンが素直すぎて可愛かったんだけど…
楽しそうだった。






あーー。私の文章力じゃこの感動は伝えられない。まだまだ書きたいことたくさんあるのにー。
どなたか私に語彙力+文章力分けて下さい。←真顔

曲も2、3曲しか知らなくて、テレビもあんま見ない(すいません私です。)って人でもすごい楽しめます。
良かったらみなさんもチェックしてみてください。



ではまた!









(セクゾ担の方!オススメな曲ある方教えて下さい。お願いします!)