てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

ジャニオタ経験値

こんばんは。
ここなつです。

順調に更新ペースが下がってまいりました。
頑張ります。


今日はジャニオタ経験値をします。
これずっと気になってたんです。楽しそう。

ではいきます。





・自担宣言【○】
みなさんご存知でしょうが、NEWSの加藤シゲアキです。



・ファンレターを書く【×】
ない。書いてみたいとは思うけど、多分シゲへの思いは私の文章力では語り尽くせないだろうからやめておきます。



・返信をもらう【×】
送ったことがないのでもちろんないです。



・番協に参加する【△】
24時間テレビはあります。
これは番協なのか?



・物販のうちわを買う【○】
もちろん。

シゲのうちわはQUARTETTOとNEVERLANDで表情が変わらなかったです。
多分中丸くんみたいになる。
KAT-TUNの充電完了待ってるよ!)



・うちわを作る【△】
ファンサうちわ。
でも、オークションとかで売ってるやつ使いました。うちわ本体に貼り付けるだけで完成するやつです。
超絶不器用だから自分で作れる気がしない。
来年のアニバーサリーまでに自分で作る!(つもりです。)




・ボードを作る【×】
ボード。ダメ。絶対。



・スケッチブックにメッセージ【×】
スケッチブック。ダメ。絶対。



・切り抜きを貼ったバッグを作る【×】
イッピ袋でしたっけ?
あれを持って歩く勇気がない。
そして切り抜きがもったいない。



・部屋にポスターを貼る【○】
今は、QUARTETTO集合とNEVERLAND集合&シゲのポスターを貼ってます♡←誰も聞いてない。


・部屋にカレンダーを貼る【○】
NEWSは卓上カレンダーだけど、カレンダーはあります。ベットの横に。
基本的にずっとシゲのページにしてるからカレンダーとしての役割はあまり果たしていないです。


・Myojoを買う【×】
買ったことない…と思う。
あまりドル誌は買わないようにしてます。



Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う【×】
wink upとPOTATOを同時に買ったことはあります。

…ドル誌あんま買わないようにしてるとか言いましたけど買ってますね。



・1ページしか載っていない雑誌を買う【×】
ない…と思います。
2ページのやつとかは買ったことあります。
美的とかね…




・ジャニーズショップ【○】
他グループのツアー日程とにらめっこして、行く日を決めます。
そのおかげで土日含めても15分以上並んだことないです。



・自担さんの写真を全部買う【×】
学生オタはそんな贅沢できませーん!


・ファンクラブに入る【○】
NEWSのみです。
セクゾに入るか迷ってる…



・情報局に入る【×】
Jr.には担当いないので。



・入り待ち【×】
ない。
Kラジでは良かったとか聞いたことあるけど、テレビ局とか出入り待ちとかしていいの?



・出待ち【×】
ない。


・コンサートでおてふりをもらう【○】
手を振ってる時のまっすーの優しい顔が大好きです。



・コンサートで直に触れる【×】
前世でどれだけ徳積んでるんですか?



・コンサートで「○○やって」に応えてもらう【○】
聞かないで。(訳:干されてます。)



・ちゃんちゃちゃんふー!【○】 (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)
あれ楽しい。



・ペンライト【○】
もちろん。あれ持たないと落ち着かない。
最近のペンライトってすごいのね。
ひまわりに仮面にメリケンサック。
NEWSさんは結構王道いってると思う。
(私の中では鍵や音符は王道に入ります。)



・ペンライトを壊す【×】
ない。

電池切り忘れてライブ帰りだいたいバック光ってるよねー。

…うちだけじゃないよね?



・成人式を見に行く【×】



横浜アリーナ【×】
横アリ行ったことない。行きたいです。
……テゴマス…………



さいたまスーパーアリーナ【×】
ない。



・飛行機で遠征する【×】
日帰りしかないです。



・日帰りで遠征する【○】
今年静岡エコパアリーナに車で日帰り遠征しました。



・全ステ【×】
お金&時間がないです。
なんで空からお金って降ってこないんですか?←



・チケ掲を利用【○】
静岡⇆ドーム交換するために利用した。
そのとき取引した人がいい人で、今でも遊びます。
意外と危険じゃないと思ってる。



ヤフオクを利用【×】
行きたい公演はできるだけ交換で探すのでないです。



・古本屋で過去の産物を探す【○】
探すけど、あんまり状態が良くないのが多いから買わないことが多いですね…



・誕生日を祝う【○】
もちろん!ケーキも買うよ!
7月は私とシゲとまっすーの誕生日があるから3回ケーキ食べる。
……太る………



・入所日を祝う【○】
誕生日ほどではないけど、ちゃんと祝います。


・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ【×】
やってみたい!
でもあんまりカラオケに行かないからな…



・バックのジュニアに目を凝らす【×】
Jr.くんには担当はいないのであんまじっくりは見ません。
近くに来たら見るくらいです。
でも本当Jr.君には感謝してます。
いつもありがとうね!
これからもよろしくお願いします。



・Jr.名鑑【×】



・オペラグラス【○】
リフターとか遠くなったら使う。
でも、双眼鏡とる時間ももったいないと思うからあんま使わない。



・サイン色紙争奪戦【×】



・サインボール争奪戦【×】
ないなー。




・座席移動【×】
席移動。ダメ。絶対。



・誰かのソロのときにトイレに行く【×】
みんな好きだからトイレ行くとかありえない。
今年は小山さんのソロでトイレ行ってたり、曲と曲の間のJr.の場面とかで座ってる人もいて、ちょっと悲しかった。



・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ【○】
これをファンブログと言うのだろうな。



・自分が誰の担当か疑う【○】
定期的にその時期は訪れます。
NEVERLANDオーラスはまっすー担になりかけてたけど最後、手越さんと小山さんの肩を力強く抱いて出て来た時に「やっぱりシゲだ。」と思いました。
私が熱い恋をするなら相手はシゲしかいないと思ったし、
熱い本当の恋をするなら世界でシゲしかいないだろうなと思ったのです。



オンリーユー!!




・グローブ座【×】
グリーンマイルで初参戦予定です。



・帝国劇場【×】
Jr.担じゃないと行く機会ないですね。



・着メロがジャニーズ【×】
朝のアラームはNEWSの4+FANです。
この曲のイントロが、ダッタ!ダッタッタダダダ!って感じ←伝われ。
なので毎回びっくりします。



・待ちうけがジャニーズ【×】
こんなジャニオタでも待ち受けはリア充っぽいのです。




・音漏れを聴きに行く【×】
聴きに行ったことはないけど、公演中にグッズ買いに行っちゃって聞こえちゃったことはある。次の日に参戦だったから急いで逃げた。


・自担さんの誕生日をコンサートで祝う【×】
自担ではないのですが、この前小山さんのお誕生日をお祝いしました。
Happy birthday歌えたのは幸せだった。



・カウコン【×】
なーい。
あれ本当に当たるんですか?



・物販のグッズを全て買う【×】
自担のは全部買っても全部はないです。



・ジャニーズウェブ【○】
あれで300円とかコスパ良すぎです。




・ジャニーズネット【○】
動画とかですね。



・振り付け完コピ【×】
みんなで踊るとこくらいが限界です。
覚えられない…



・浴衣でコンサート【×】
暑いだろうし、NEWSのツアー夏じゃないから着る機会ない。



・社長を目撃【×】
ジャニーさんって2次元じゃないんですか⁉︎
本当にいるの?


・ジャニーズが好きであることをカミングアウト【○】
カミングアウトした方が楽。「テレビ見たよー。」とか、「シゲの小説買ったよー。」とか言ってくれるのが嬉しいです。協力もしてくれるので。



・アリーナ最前列【×】
前世でどれだけ徳積んでるんですか!←part2。



・目の前に花道【○】
花道は良いぞ。



・天井席【×】
ありがたいことにないです。



・ジャニタレさんの名前でお店を予約【×】
恥ずかしい。


・コンサート・舞台のためにズル休み【×】
たぶんない……と思う。



・同じCDを複数枚買う【△】
形態違うのは買います。でも基本的に毎日金欠なので全く一緒のCDを買ったりはしないです。



・初回版と通常版の両方を買う【○】
まあ…ね。
買っちゃうよね。



・一人でコンサート【×】
誰かと共有したい人なので1人は行かないです。
でも行ったら行ったで楽しんでる気がします。



・担降り宣言【×】
する日が来るのかなぁ……



・CMに出演しているからという理由でその商品を買う【×】
CMあんまやらないので…
やっても本当に欲しいと思ったものしか買わないです。




・握手会【×】
やって欲しいけど多分死ぬ…



・握手会中止【×】



・初日1部【×】
札幌まで遠征行けなーい。



・オーラス【○】
楽しい。だいたい盤になるのオーラスなので振り返れるって言うのもいい。
一体感でますよね。




意外と長かった。
みなさんのも聞きたいので良かったらやってみてください!



ではまた!