てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

ジャニオタのカバンの中身(現場用)

今週のお題「カバンの中身」

こんなお題を見つけたので記事にさせていただきます!
今回は私が現場に行く時のカバンの中身です。
基本的に荷物が多めの人間なのでバックはいつもクッソ重いです。
災害起きても3日くらい暮らせるんじゃないかと思うくらいです。減らそうとは思うんですけどね…
まあとりあえず見てください。
これです。

f:id:kokonatsu0711:20170822174046j:plain



あの女子力高めの子たちが持ってるちっちゃいバックとか全く使えません。


あの極小バックってドラえもんの4次元ポケットみたいなのついてるんですか?どうやったらあれに荷物が入るのでしょう。
女子力高い方教えてください。



中身の説明していきます。


①日常的に使うカバンにも入っているもの。

・ハンカチ、ティッシュ

・財布

・カードケース
(私の持ってる中で唯一女子って感じの物です。可愛いんです。もちろん貰い物です。)

ICカード

・バッテリー+充電のコード
(このバッテリー満充電が7回できるんです。すごい!と思って勢いで買ったけど冷静に考えるとそんなに充電することないです。めっちゃ重いです。筋トレできそう…)

・イヤホン

・サラサラシート+制汗剤(夏のみ)

・日焼け止め(夏のみ)
(冬の現場だと、カイロとか手袋、マフラーとかを持っていきます。)

・絆創膏+薬
(偏頭痛持ちなので頭痛薬持ってます。
あと、よく転ぶので絆創膏も。)

・コスメ
(黒いでっかいポーチの中です。
一応持ってますけど、外出してからはメイクをあんまり直さないのでリップくらいしか使いません。)


です。




②現場に入るときだけ持って行くもの

・強力両面テープ(手作りうちわの修理用。何回か使った。便利。百均に売ってます。)

・電池(ペンラの電気が切れたら使う。これも百均。NEVERLANDで使おうと思ったけど電池取り出すのにプラスドライバーが必要だった。来年はドライバーも持って行く。)

・双眼鏡(ジャニオタ必須のやつです。最近防振の双眼鏡が欲しくなってきた。)

・チケットホルダー
タワレコで買った。もちろんシゲカラー。チケットはもちろん、銀テ以外の落下物を入れて持って帰れる。
…関係ないんですけど、皆さん現場から銀テどうやって持って帰ってます?教えてください。)

・メガネケース
(めっちゃ目が悪いので日常的にかけてるんですけど、コンサートでは双眼鏡使うからメガネが邪魔でかけないのでメガネケースです。)

・本
(グッズの待ち時間とかに見る。
つもりです。まだ現場で本を読めたことがない。つまり持っていかなくていいもの。)

・メモ帳+ボールペン
(コンサートの内容をメモしようと持って行く。でもまだ書けたことがない。終わってからも泣いてるので書けるわけもない。
これも持っていかなくてもいいのかもしれない。)



これに加えてうちわやらペンラやらポスターやらのグッズを持ってます。

最初の参戦はグッズ全てを買うのでツアバ2つ持ちです。
その次からはうちわとペンラのみでいいから楽なんですけどね…

皆さんのカバンの中ものぞいてみたい!
人のバックやポーチの中を覗くのって楽しいですよね。

小中学生のときはよく周りの子達の筆箱の中身見せてもらってましたよ。(笑)





あー、このお題楽しかった。



ではまた!