てずてってとって♪沼のなか!

愛言葉でNEWS沼に引きずり込まれたNEWS担がただただ語る。

ジャニオタ、プロジェクターを買う。

こんにちは。
ここなつです。




タイトルの通りなのですが…

私、



プロジェクターを買いました!


f:id:kokonatsu0711:20170821000220j:plain
こんなのです。80インチくらい。
大きさ比較でQUARTETTO載せてます。他担さん分かりますかね?
ピザの箱みたいな大きさです。NEWSのDVD初回はピザサイズなんですわ。

それにしても分かりにくい写真ですね。
申し訳ない。


今日は、

「画質はどうなの?」
「うちでも設置できる?」
「やっぱりお高いんじゃないの?」


などのみなさんが気になっているプロジェクターへの疑問を私がスッキリ解決させちゃいます!



そんな疑問を持っている方は少数でしょうが気にしません!

メンタル強めでまいります☆





とりあえずみなさんに絶対お伝えしたいことだけ言っときます。





ジャニオタなら一家に1台プロジェクター!



大袈裟だと思うでしょうが本気です。
「本気」と書いてマジと読むやつです。



ライブDVD見るために大きいテレビ買おうと思ってる方はぜひプロジェクターもご検討ください。


画質も綺麗です。
テレビともあんまり変わりません。

値段もお手頃です。
私はプロジェクター本体とスクリーンで合計約4万円でできました。(ヤフオクとか使いましたが…)


なにより、迫力がハンパないです。
家にいても美しい自担さんを大画面で見れます。
あの綺麗な汗も、感動の涙も、全て大画面で見れちゃいます!

カラオケのデュアルモニターで鑑賞会するより経済的です。
あれ結構なお値段しますよね。この前は3人5時間で6500円でした。
1人あたり2000円ちょっとですね。


常にジャニーズ事務所に貢ぎ、万年金欠である私にこの出費はつらい。
ツアー中となるとさらにつらい。
これをジャニオタであるうち永遠とするのかと思うと買っちゃった方が安いのではないかと思いまして。
妹も若干sexyzoneの松島聡くんの沼にハマりかけ、ジャニオタ予備軍になったので、将来的にも役にたつだろうと思い、買っちゃいました。




ここからは色々まとめて書いちゃいますね。
←雑。


①値段
最初にも書きましたが、私は総額4万ちょっとで出来ました。
プロジェクター本体がヤフオクで3万5千円くらい。定価は7万円くらいのやつを買いました。
細かい機種まで言うとこれです。
EPSON プロジェクター EH-TW410 2,800lm WXGA 2.4kg

それと、うちには大きな壁がないので、ニトリで大きな遮光ロールカーテンを買いました。
それが6千円くらいでした。


②性能
画質は全然いい。想像の遥か上でした。
自担の髪の毛1本1本ちゃんと分かるし、ペンライトもめっちゃ綺麗に画面に映ります。
昼でもはっきり見えた。でもこれはプロジェクターの値段によるらしいです。黒が見えにくくなるのもあるというから、できればそこそこのやつを買った方が良いのかもしれません、

画質は申し分ないのですが!
問題が1つだけあるんです!!


それが「音」です。
もともとスピーカーがあったので、うちではそれをつないで使ってます。
スピーカーないとつらいです。
1回プロジェクター本体のスピーカー使ってみたんですがスマホの音質よりひどい。
音が軽い。
ライブ見るなら、ちょっと迫力に欠けるかもしれません。

音以外は全て想像を超えました。すごいです。


③設置(雑すぎる…)
ハードディスクとの接続は素人でも出来ます。
若干機械音痴なんで、父呼んでつけてもらいました。30分もあれば全て取り付け出来ます。
強いて言えばスクリーンとプロジェクター本体を天井につけるのが大変かもです。
2人で汗かきながらやりました。
腕やばいです。

家族やお友達、彼氏さんにお願いしてやんないと怪我します。





まあこんなとこですかね。
なんか気になることとかあったら言ってくださいね。
みなさんにこの感動をお伝えしたい!!


ではまた!